Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 学習塾 »
  • 障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ

障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ

障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ

発達障碍(自閉症、注意欠陥多動性障碍、学習障碍)を有すると教育者側が考える児童、生徒数は約3%という決して少なくない数字の報告がなされています。そして、知的障碍がない(IQ70以上)とされる子供でも働きかけを続けなければIQはどんどん下がり、知的障碍となってしまうケースも多々あることをご存知でしょうか。 ですが、一般の学習塾に通わせることが難しいのが現実です。多動症の子供であれば「じっとしていられないから」、身体障碍であれば「車いすでは受け入れられない」などの理由から断わられてしまいます。また、社会性を身に着けるのに時間のかかる子供は入塾できたとしても同級生との関係がうまくいかず、継続的に通うことが困難になってしまいます。だからと言って保護者が勉強を教え続けるのには限界があります。必死になって勉強を教えることによって親子関係が崩れてしまうこともあるのです。それは絶対に避けなければいけません。
 身体を含めた障碍のある子供たちの中にはたくさんの可能性を秘めたまま開花することなく大人になってしまう方がいます。彼ら本人も自分の可能性を信じることすらできずに大人になってしまいます。その子が勉強するに上便ない環境、働きかけ、年齢別に区分しない学力、忍耐強く待つ指導者などを提供することにより、勉強をしない健常者よりも学力は伸ばすことができます。彼ら自身にプライドを持たせ、学歴をつけさせて社会に巣立たせることができるのです。
 わが校は 生徒、講師、保護者の三位一体という形だけでなく障碍者とその家族、健常者を含めた社会的共生を目指す塾です。社会的共生を目指す塾です。

教室のご紹介

 

 

障碍児個別指導塾ゆうこうまぁは、障がいのあるお子さんが日常を安心して過ごせる学力を身につけ、社会で生きていくことを応援する塾です。生徒・保護者・塾の関係はもちろんのこと、もっと広い視点に立ち、障がい者・家族・健常者を含めた社会全体の共生を目指し、生徒自身がプライドを持って学歴をつけ、社会に巣立てるよう支援します。

教室の詳細

教室名 障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ
習い事ジャンル 学習塾
入学可能年齢 5歳~18歳(年中~)
住所 名古屋市西区児玉2丁目11-1
レッスン時間 [月曜日] 16:00~20:00
[火曜日] 16:00~20:00
[水曜日] 16:00~20:00
[木曜日] 16:00~20:00
[金曜日] 16:00~20:00
[土曜日] 13:30~20:00
[日曜日] 定休日
費用

〇月謝制

 週1回からお受けします(月4回:年間カレンダーに従う)

 週に1回2コマ連続や1.5コマを週に2回なども対応しています

〇振替や追加授業など対応します

 学校休業日などは午前からも授業を受け付けます

〇日曜日のみ休業

 年間カレンダーと関係なく、振替や追加授業は受け付けていま

 すので早めに相談してください

〇対象年齢

 5~15歳を対象としていますが、授業内容によってはお受けし

 ています。一度ご相談ください

〇授業内容

 生徒一人一人のその時の状況によって内容を変えています。数

 か月に一度文書にて成長や今後の目標などを伝えています。

〇面談無料

 電話やメールなどでの面談も可能です。連絡を密に取り合って

 より良い授業にしていきたいと考えています。お気軽に声をか

 けてください。

〇営業時間について

 授業時間外も塾にて作業をしています。また、電話はできるだ

 けつながるようにしておりますので、何かありましたら連絡を

 してください。(訪問の際は必ず連絡後でお願いします)

塾費用変更.png

駐車場

ならうんのここがオススメ!

成長し、社会で生きていく為のちからを身につけることのできる塾です。

ぜひ一度体験にご参加してみてはいかがでしょうか。

内容
無料相談  体験予約
体験教室名
親御様名
お子様の年齢
メールアドレス
電話番号
希望相談方法
メール   電話  
ご希望相談日時 第1希望
 
第2希望
 
第3希望
 
備考

個人情報保護方針

PAGETOP
Copyright (C) ならうん fujii. All Rights reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.