Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 野球 »
  • ベースボールスクールポルテ【井上公園】

ベースボールスクールポルテ【井上公園】

ベースボールスクールポルテ【井上公園】

【野球を通して、子供の心身を育てる】

ポルテは、野球というスポーツを通じて、人を育てていきたいと考えています。

一人ひとりが元気に成長していく笑顔を見守り、しっかりと明るい未来につなげていきたい!と夢を持って活動を続けています。
未来を支える子供たちのために、私たち大人が、今出来ることを精一杯やっていきたいと思います。

 

 

 

【子供たちの心に体力を】

私たちは“野球技術の向上”だけではなく、“心の体力づくり”を絶対の教育基本としています。
子供たちは驚くべき速さで成長します。ぐんぐん背は伸び、日に日にたくましくなっていくのが目に見えて分かるほどです。
そのような人間としての土台を作る大切な時期だからこそ、めまぐるしく変化するこれからの社会で生きていくのに必要な『心のたくましさ』を養ってほしいと思います。

 

 

【環境が人を育てる】

子供達が育つ上で何より重要なのは環境です。

元気で明るい仲間たち、真剣に子供の成長を考える指導者、チャレンジするための舞台、あたたかく見守る周囲の大人たち。
これらの環境が、どの子でも本来持っている力を引き出していくのです。
また、子供達自身も、周りの環境をより良くしていこうという気持ちが持てるようにという思いを込めて、様々な社会貢献活動を行っています。

 

 

教室のご紹介

【担当指導員プロフィール】

◆名前 丹羽 亮二

◆ふりがな にわ りょうじ

◆出身地 愛知県

◆出身校 トライデントスポーツ医療看護専門学校

◆資格 普通救命講習修了、生涯スポーツ指導員、健康運動実践指導者

 

 【6つのポイント】

①子供の中で子供は育つ

子供たちの中でこそ子供は育ちます。野球を通じて、物事を自分たちの手で力を合わせて成し遂げる力や、仲間とより良い関係を築く力が養われます。私たち大人はあくまでもサポート役です。

 

②心の成長を第一に考えます

認められ、ほめられることで自信がつきます。仲間との交流で、人を思いやる心が育ちます。困難なことにチャレンジし、乗り越える経験が子供を人間として大きくします。

 

③異学年交流の素晴らしい効果

下の子の面倒をみることで生まれる責任感があります。上の子に憧れて努力する意欲が生まれます。そういった異年齢交流による子供たちの成長を実感しています。

 

④指導員は常に真剣勝負です

子供の成長はとても早いものです。だからこそ、1回1回のスクールを大切にします。ポルテの指導員は、一人ひとりの子供たちと真剣に向かい合います。言葉かけ一つにも、プロ意識で取り組みます。

 

⑤理念を共有する大人たち

どんなに野球の技術があっても、子供への愛情や指導に対する情熱がなければポルテの目指す教育は実現できないと 考えています。指導員や保護者の皆さまをはじめとした周囲の大人たちが、思いを共有することが大切です。

 

⑥マナーや環境を守る

野球の他にも、環境保全活動のひとつとして、「近くの公園やグラウンドのゴミ拾い」を行います。

教室の詳細

教室名 ベースボールスクールポルテ【井上公園】
習い事ジャンル 野球
入学可能年齢 3歳~12歳
住所 豊田市井上町11-8-6
レッスン時間 [月曜日] 
[火曜日] 
[水曜日] 
[木曜日] 
[金曜日] 
①部16:30~17:45
②部17:45~19:00
[土曜日] 
[日曜日] 
費用

◆初回登録費 8,150円(スポーツ保険代込み)

◆お月謝 6,450円(週1回)

※年度更新時に年会費7,350円、スポーツ保険代800円が掛かります。

駐車場

ならうんのここがオススメ!

「褒めて、認めて、励まし、勇気づける」

ベースボールスクールポルテでは子供達が楽しく、自主的に取り組める指導を行っています。

お子様にとにかく楽しく通ってほしい、挨拶や協調性を身に付けて欲しい、運動は苦手だがスポーツをして欲しい等、スポーツを通して人として成長してもらいたいとお考えの保護者の方にオススメです!

また、プロの指導員が指導してくれるので安心して通わせることが出来ます。

是非一度、ベースボールスクールポルテの指導を体験してみてはいかがでしょうか。

内容
無料相談  体験予約
体験教室名
親御様名
お子様の年齢
メールアドレス
電話番号
希望相談方法
メール   電話  
ご希望相談日時 第1希望
 
第2希望
 
第3希望
 
備考

個人情報保護方針

PAGETOP
Copyright (C) ならうん fujii. All Rights reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.