Blog

レッツLepton阿久比校教室

レッツLepton阿久比校教室

Lepton(レプトン)はいつからでも、どのレベルからでも始められる個別指導型の子ども英語教室です。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習により、小学生からTOEIC®600点(≒TOEFL iBT®61点)レベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げています。

 

 

 

レッスンでは、自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用します。
受講生一人ひとりの習熟度に合った選択が可能で、幼稚園や小学校低学年からでも始められるよう、豊富なカラーイラストに加え、チャンツ(歌)や、ぬり絵、切り絵といった工作的な課題も盛り込むなど、楽しみながら学べる工夫を凝らしています。

 

さらに、達成度評価には、TOEIC®やTOEFL®へとスムーズにつながる世界標準コミュニケーション英語能力テストJET(Junior English Test:ジェット)を採用し、受講生ご本人と保護者さまに"目に見える学習成果"を定期的に報告しています。

 

お子さまに、将来本当に使える英語を身につけてほしいと願う保護者さまの支持を受け、Lepton教室は急速に全国に広がっており、先進的な英語教育に取り組んでおられる私立小学校・中学校のアフタースクールへの導入も増えています。

小学生のお子さまだけでなく、幼稚園児(年中・年長)や中学生、高校生のお子さまも多数在籍されています(教室によって受け入れ対象の学年が異なりますので、各教室まで直接お問い合わせください)。

 

教室のご紹介

◆「聞く「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく習得する独自の学習法

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだら理解しているかどうか英語で質問に答える。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習するので、大学入試に導入が検討されているTOEIC®やTOEFL®対策に有効なのです。

 

 

 

 

◆個別・自立学習だから、自分のペースで好きなだけ、がんばれる

1回のレッスンは60分(※教室によって異なる場合あり)です。自立学習で進めるテキストは、10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そして1つの単位を終えるたびに、"チューター"と呼ばれる、教授法の研修を受けた専任講師が一人ひとりの理解度をチェックします。これは、小学生が学習に集中できる時間が短いからです。また、チューターががんばりを褒めることで、お子さまはやる気を倍増させます。

さらに、小さなお子さまに特有の「覚えがよい反面、すぐに忘れてしまう」傾向にも対処できるように、反復しながら、新しい内容に進むスパイラル・カリキュラムにのっとって、一度学習した内容をくり返し登場させるテキスト構成になっています。

このようにLeptonでは、お子さまの特性を十分考慮した上で、一人ひとりをしっかりサポートできるしくみをご提供しています。

 

 

 

教室の詳細

教室名 レッツLepton阿久比校教室
習い事ジャンル 英語・英会話
入学可能年齢 ※詳しくはお問い合わせください。
住所 知多郡阿久比町植大大宮前17番地4
レッスン時間 [月曜日] 09:00~21:30(左記は電話の受付時間です。)
[火曜日] 09:00~21:30(左記は電話の受付時間です。)
[水曜日] 09:00~21:30(左記は電話の受付時間です。)
[木曜日] 09:00~21:30(左記は電話の受付時間です。)
[金曜日] 09:00~21:30(左記は電話の受付時間です。)
[土曜日] 09:00~21:30(左記は電話の受付時間です。)
[日曜日] 定休日
費用

※詳しくはお問い合わせください。

駐車場

ならうんのここがオススメ!

個別・自立学習のレプトン。だからこそ 本当の意味で一人ひとりに合ったペースで進めることができます。全国1,100教室展開されている実績があるので安心して通わせられますね。

英語の学習教室をお考えの方、オススメです!

内容
無料相談  体験予約
体験教室名
親御様名
お子様の年齢
メールアドレス
電話番号
希望相談方法
メール   電話  
ご希望相談日時 第1希望
 
第2希望
 
第3希望
 
備考

個人情報保護方針

PAGETOP
Copyright (C) ならうん fujii. All Rights reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.